読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山咲博昭の活動記録 -大学職員の学習ポートフォリオ-

27歳の誕生日を機に日々の学習記録をブログを始めました。大学院や勉強会等での学びによる気づきを記録していきます。 また、たまに勉強会・交流会とのイベントの案内も行っていきます。 twitter:@hysaki

【報告】大学行政管理学会の一般社団法人認可について

入職以来、お世話になっている大学行政管理学会が、2017年3月1日に、「一般社団法人」として認可されました。

私が入会したころぐらいから「法人格」の取得について議論がなされてきており、任意団体から「法人格」を取得する必要性について理事会や定期総会で審議され、これがこのたび形になりました。

 

【大学行政管理学会HPより】

JUAMニュース » Blog Archive » 一般社団法人認可のお知らせ

 

大学行政管理学会の中のテーマ別研究会である「大学改革研究会」の代表を務めておりますので、学会との関わりも深いです。

この「法人化」によって大きく何かが変化するということはないかもしれませんが、一層、気を引き締めて研究会でも活動して参りたいと考えております。

研究会活動についてもこちらのブログで今後報告していきたいと思いますので、もしよければそちらもご覧ください。

2017年度も大学改革研究会は、関西、東海、関東の3つの支部を拠点として引き続き活動して参ります。各支部での年度初めの研究会は6、7月ごろの開催を予定しております。詳細が決まりましたら改めて大学行政管理学会HPや、Facebook等でご案内させていただきたいと思います。

 

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。