山咲博昭の活動記録 -大学職員の学習ポートフォリオ-

27歳の誕生日を機に日々の学習記録をブログを始めました。大学院や勉強会等での学びによる気づきを記録していきます。 また、たまに勉強会・交流会とのイベントの案内も行っていきます。 twitter:@hysaki

新天地で新しい学びを【ご報告】

4月ということで年度も変わり、所属や部署異動のある時期ですよね。

さて私事ではございますが、新卒で入職して9年間勤めた関西大学を退職し、IRや自己点検・評価、認証評価などを担当する特任助教として広島市立大学に赴任することになりました。

教務(4年間)、出向(2年間)、自己点検・評価、認証評価(3年間)と9年間お世話になりました。自らの大学人としての基礎や価値観がこの9年間で醸成され、今の自分があります。このような貴重な機会をいただいたことに感謝の気持ちで一杯です。

これまでの経験を活かしつつ、新天地においても引き続き、自己点検・評価、認証評価にも携わることができますので、更に学びを深めて参りたいと思います。

 

なお、ブログのタイトルの副題が「大学職員の学習ポートフォリオ」となっておりますが、自らの研究テーマが「大学職員の人材育成」であることから、このままとさせていただきます。

どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。