山咲博昭の活動記録 -大学職員の学習ポートフォリオ-

27歳の誕生日を機に日々の学習記録をブログを始めました。大学院や勉強会等での学びによる気づきを記録していきます。 また、たまに勉強会・交流会とのイベントの案内も行っていきます。 twitter:@hysaki

【雑感・私論】修了後の継続した学び3

さて、昨日(3/1)にこのブログで触れました以下の2点のうち、

「3」について、ご助言及び共同研究の実施についてお声がけいただきました。

お声がけ及びご助言ありがとうございます。

 

2 紀要や学会誌等に投稿する、ないしは研究発表を行う

3 共同研究を行い、共著で論文を執筆し、紀要や学会誌に投稿、ないしは研究発表を行う 

 

【(ご参考)宣言を行った昨日(3/1)のブログ】

hiroaki1214.hatenablog.com

 

【(ご参考2)「修了後の継続した学び」についての私論を書いた記事(2/28)のブログ】

hiroaki1214.hatenablog.com

 

以上について、宣言をしましたので実現に向けて進めて参りたいと思います。

特に、「2」については、修了しました桜美林大学の研究科の紀要に掲載することを検討しておりますが、例年であれば「9月末」が投稿締切となっておりますので、まずは、こちらの構成等を考えて執筆を進めていきます。

「3」については、お声がけいただきました方々と打合せを行い、いつまでに、どのテーマで書いていくのか、を調整し、進めていきたいと思います。

進捗状況については適宜このブログで報告できればと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。