山咲博昭の活動記録 -大学職員の学習ポートフォリオ-

27歳の誕生日を機に日々の学習記録をブログを始めました。大学院や勉強会等での学びによる気づきを記録していきます。 また、たまに勉強会・交流会とのイベントの案内も行っていきます。 twitter:@hysaki

ご無沙汰しております。。。

最近更新が滞っており、申し訳ありませんでした。

得意の三日坊主が出てしまいました・・・。

今日からは定期的にきちんと更新してまいりたいと思います。

 

さて2014年度も終わり、2015年度に突入し、はや21日目。

東京での生活が2年目に突入しました。

更新が滞っていた2~4月の近況報告を少しずつ報告していくことと、今起きているホットな高等教育関連のニュースや話題提供などを行っていきたいと思います。

 

まず第1弾として今週はCDA養成講座について今週は触れていきたいと思います。

第47回の養成講座を1月下旬から受講し、4月上旬に全10回の講座を受講してやっと終了することができました。ただし、CDAの資格は養成講座の修了ではなく、1次試験、2次試験の両方を合格し、諸手続きを経て、やっと資格取得となります。そんなCDAの資格についてご紹介していきたいと思います。

 

最後に。。。

さぼり癖のある私をお許しください。

 

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。