山咲博昭の活動記録 -大学職員の学習ポートフォリオ-

27歳の誕生日を機に日々の学習記録をブログを始めました。大学院や勉強会等での学びによる気づきを記録していきます。 また、たまに勉強会・交流会とのイベントの案内も行っていきます。 twitter:@hysaki

箱根駅伝を見て思う

2日、3日は箱根駅伝でしたね。

といってもこの箱根駅伝、関西の人間からすればあまり熱の入るものではありません(母校が関東の人であれば別ですが…。一応、桜美林大学の大学院に在籍していますが出場はしていないので…)。あくまでこれは私の感覚ですが、箱根駅伝はあくまで関東の大学のものという印象が強いこと、また関東の大学名自体があんまりわからないということも一因でした(これは私が単に大学名を知らないというのが原因です)。

 

しかし、それは去年までの話です。

昨年から関東で働くようになって多くの関東の大学を知り、また駅伝出場校の大学職員の方とも知り合いになったため、以前よりかは少し箱根駅伝も身近になったように勝手に感じています。今年は少し身近になったレベルですが来年は応援したい大学ができるレベルまでに感情移入ができるようになりたいと思います!何かのきっかけが必要だとは思いますが(笑)

 

青山学院大学、初優勝おめでとう!!!